ショートヘアを楽しみたい方へ♪ ヘアワックスをつけるときのコツ・4カ条☆

美容

こんにちは。
大崎にあるセレクトショップsurfです♪

私は先日髪をボブからショートにして毎日【NANACOSTARのヘアワックス】が大活躍しています。


【NANACOSTAR NURETUYA】
BRAND: NANAKOSTAR
PRICE: ¥1,650(税込)
VOLUME: 90g

そこで今回は、ヘアワックスをつけるコツ・4カ条を紹介します!!

ありがちなのが
ベタっと重くなってしまう
時間がたつとスタイリングが崩れてぺったんこに
ということ。

そうならないためにはコツがあるのです♪

①手にとるワックスは小豆の大きさほど
髪の長さにもよりますが、つい多めにとりたくなりますがワックスをつけすぎると髪の毛ぺったんこの原因になります。

②手にしっかりなじませる
白いワックスの固まりが見えなくなるぐらいまでなじませましょう。

③髪の毛全体になじませる
コツは根元からしっかりなじませること。
毛先に多くのワックスがつくとワックスの重さでベタっとしてしまいます。

④毛先に動きを出していく
毛先をねじったりハネさしたりして束感をつくります。
ポイントはワックスを足すのではなく手に残ったワックスを使うこと!
ワックスを毛先に多くつけるとベタっとなってしまいます。

いかがでしたか⁉️
ショートヘアを楽しむにはヘアワックスを使いこなすことが重要です。
今回紹介したことが参考になれば幸いです。

surf 店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日(祝日を除く)・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント