とっても簡単♪今治タオルのお手入れポイント【3選】

オリジナルグッズ

こんにちは!
東京・大崎にあるセレクトショップsurfです♪
surfのフェイスタオルミニタオル国産の今治タオルです。
肌触りのよさと吸水性のよさがあるタオルです。
今回はそんなタオルのお手入れ方法についてのポイント3つをお伝えします。

①新しいタオルは、まず洗ってから使用する
今治タオルは新しく買ったときから吸水性に優れていますが、ホコリをとってあげるために洗ってから使用するといいでしょう。

②柔軟剤は、肌触りが硬くなってから少量を使う
肌触りをよくしたり香りをつけてくれる柔軟剤。
実は、過度に使用するとせっかくのタオルの吸水性が損なわれてしまいます。
なので、肌触りが硬く気になったときだけ少量の柔軟剤を使用しましょう。

③干すときはよくバサバサしてから。乾燥機を使用するときは、詰め込みすぎずにゆとりをもって乾燥。
干したあとふんわり乾いていたらいいですよね。
それにはよくバサバサすることがポイントです。
タオルの角を持って上下にバサバサ10〜20回。
やりすぎと思われるかもしれませんがふんわり仕上がりますよ。
乾燥機を使用するときはついあれもこれもと入れすぎてしまうかもしれませんが、詰め込みすぎなようにして乾燥するとふんわり仕上がります。

せっかくのこだわり今治タオル。
とても簡単なので洗う時に上記3ポイントをこだわってみてください。
もちろん、今治タオルに限らず他のタオルでも上記3ポイントを取り入れると、ふんわり吸水性バッチリのタオルになります。
ぜひ試してみてください。

 


surf オリジナルフェイスタオル
price: 1,800yen (including tax)
color: light blue, white, brown, black


【surf オリジナルミニタオル】
price: 1,100yen (including tax)
color: black
, beige, etc…


surf オリジナルミニタオル】
price: 800yen (including tax)
color: pink, light beige

 

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント