お手軽健康法の【入浴】で、コロナを乗りきろう!

健康

こんにちは!
東京・大崎にあるセレクトショップsurfです♪

昨今の東京地方では、新型コロナウイルスの大流行。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
surfは、通常通り営業致しますが、お客様が安心してご来店できるよう、さらなる換気や手指消毒の徹底をします♪

新型コロナウイルスもそうですが、そもそも冬場なので感染症にかかりやすい時期ですよね。そんな時期におすすめのお手軽健康法は、ずばり入浴です。

なぜかというと…

・体の冷えによる免疫力低下を予防できる
冬場、感染症にかかりやすくなるのは、免疫力の低下が原因の一つです。その免疫力の低下は、体の冷えが原因になります。入浴によって、体温を上げることにより、免疫力をアップできることが期待できます。40℃ほどのお湯で10分〜20分入浴するのが効果的です。

・寒さによる筋肉の緊張をほぐしてくれる
「寒いっ!」と思うと、体に力が入ってしまいますよね?それにより、体の筋肉が緊張し、疲労がたまりやすくなります。入浴すると、水の浮力によって体重が9分の1になるのだとか。それにより、筋肉の負担が減り、緊張をほぐしてくれるわけです。また、水圧により血のめぐりもよくなり、たまった疲労物質が流れてくれます。

そんなすばらしい効果のある入浴も、入浴剤があるとさらに効果的に♪
一昨日紹介した塩の入浴剤、ぜひ試してみてくださいね!


【HERBIVORE  SEA SOLT】
price : 3,520yen (including tax)
volume : 227g

 

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント