砂糖vs.塩!シュガースクラブとソルトスクラブの違いとは?!

美容

こんにちは!
東京・大崎にあるセレクトショップsurfです♪

寒くて空気の乾燥する冬が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は乾燥肌なので、お肌のケアは欠かせない日課なのです。

さて、 先日の記事でsurfおすすめのシュガースクラブについてご紹介しました。
シュガースクラブは、砂糖が主成分ですよね。
それに対して、ソルトスクラブ、すなわち塩が主成分の製品もあります。
この違いとは、何なのでしょうか?


【HERBIVORE BOTANICALS シュガースクラブ】
price : 5,940yen (including tax)
volume : 224g

 

砂糖には、保湿効果や、殺菌効果、傷を治す効果がある

砂糖を主成分とするシュガースクラブで洗顔すると、
お肌がもちもちしっとりになります。
これは、砂糖の保湿効果によるものなのです。

殺菌効果や、傷を治す効果については、砂糖自体が医薬品として活躍するほど。
ニキビの予防への効果が期待できます。

角質を除去する効果もありますが、塩の方がより角質除去の効果は高いでしょう。

 

塩には、古くなった角質を剥がす効果や、毛穴の汚れを押し出す効果がある

塩を主成分とするソルトスクラブは、古くなった角質を剥がしてくれます。
なので、肘やかかとなど、ガサガサで気になる部分をソルトスクラブでマッサージすると、すべすべになります。

また、頭皮をソルトスクラブでマッサージすると、
毛穴につまった皮脂を押し出してくれます。

 

シュガースクラブも、ソルトスクラブも、冬のお肌ケアに活躍しそうですね!

冬場は空気の乾燥もあり、お肌のトラブルの多い季節です。
普段の保湿に加えてスクラブをうまく利用して、
よりよいスキンケアを心がけましょう。

 

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント