【お肌の乾燥が強い方へ】ボディクリームとボディオイルを混ぜて使うのがおすすめ!

美容

こんにちは!
東京・大崎にあるセレクトショップsurfです♪

空気が乾燥している冬は、お肌が乾燥しやすい季節でもあります。
お肌が乾燥すると、かさつきや痒みなどのトラブルの原因になります。
なので、お肌から水分が逃げないように、保湿がとても大切になってきます。

保湿をするための製品には、
乳液や、ボディクリーム、ボディオイルなど様々な製品がありますよね。

さて、ボディクリームとボディオイルの役割は、どのようなものなのでしょうか。

商品によっても変わってきますが、一般的には下記のような違いがあります。

  • ボディクリーム:水分がとばないように、蓋をする役割
  • ボディオイル :肌の中まで浸透するので、水分を肌の奥にまで届ける役割

なので、お肌の乾燥しがちな場合、
ボディクリームとボディオイルを混ぜて使うと効果的です。

ボディオイルが水分をお肌の奥まで浸透させてくれて、
ボディクリームで水分が逃げていくのをカバーしてくれるからです。

また、ボディクリームとボディオイルを混ぜると、
お肌になじませやすくなるという利点もあります。

私もボディクリームとボディオイルを混ぜて使っており、
肌が潤いたっぷりで乾燥知らずです!

まだまだ空気の乾燥する季節は続きます。
お肌の乾燥を防ぐために、ぜひ参考にしていただければと思います。

 

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント