サラサラヘアに欠かせないヘアオイルの基本的な使い方♪

ヘアケア

こんにちは!
東京・大崎の立正大学前にあるセレクトショップsurfです♪

少しずつ暖かくなっている今日この頃ですが、
まだまだ空気の乾燥する季節でもあります。

髪の毛も乾燥してパサつきがちですが、
せっかくなら髪の毛はしっとりつややかなのが理想ですよね。

そんなときにおすすめなのがヘアオイル♪
ヘアオイルにも様々な商品がありますが、基本的な使い方を紹介します。

①髪の毛洗ったあと、タオルドライする
ヘアオイルはタオルドライした濡れた髪に塗ります。
なので、入浴で髪の毛を洗った後がタイミングとしてベストでしょう。

②ヘアオイルを適量手にとり、手によく馴染ませる
適量を手にとって、手全体、指の間までよく馴染ませましょう。

③塗る順番は傷みやすい毛先や内側から
髪の毛は、毛先や内側が傷みやすいのでそこからヘアオイルを塗り始めましょう。
内側にヘアオイルを塗れば外側には徐々にオイルが浸透していきます。
手にヘアオイルが残ったら外側に軽く塗ってあげましょう。
その際、傷みの少ない根本に塗ってしまうと逆にボリュームダウンになってしまうので気をつけましょう。

④ドライヤーで乾かす
しっかりドライヤーで乾かしましょう。

いかがでしたか?
慣れてしまえばとても簡単ですし、つやのあるさらさらヘアはクセになりますよ!
ぜひ、試してみてくださいね♪

【NANACOSTAR LEA OIL
price: 2,420yen (including tax)

surfでは、他にもオーガニック・エシカルをテーマにこだわりの生活雑貨を取り扱っています。
ご来店、お待ちしています!

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント