【ブローニュ】地元食材を活用しているパン屋さん♪@逗子・葉山

お出かけ

こんにちは!
東京・大崎の立正大学前にあるセレクトショップsurfです♪

本日6月12日はsurf定休日でございます。
さて、最近は梅雨なのか真夏なのかわからないの天気。
surfにあるサーフボードの飾りを見るだけで海に行きたくてしょうがなくなるのは私だけでしょうか(笑)。

我慢できなくなったので逗子に行ってきました♪
逗子はsurfのあるJR大崎駅から湘南新宿ラインに乗れば1本で行けちゃいます。

あぁ、この大海原よ!
潮風の香りを楽しみながら、海を眺め読書をする。
何時間でもいれてしまう至福の時間です。

さて、帰りがけに寄ったのは京急逗子・葉山駅から徒歩4分ほどのところにあるパン屋です。

ブローニュ(京急逗子・葉山駅)

駅を降りて海岸に向かう通りにあるお店です。
小さいお店ながらお客さんでにぎわっていました。

入ってみると小さいお店とは思えないほど豊富な種類のパン。
定番のメロンパンからバケット、おやきなど様々な種類のパンが置かれています。

今回私がチョイスしたのは地元鎌倉でとられたしらすを使ったフォカッチャと、店主さん自作のルッコラのパン。
地元食材を使うというちょっぴりエシカルがいいですよね♪

自宅に持ち帰りトースターで温めていただきました。
まずはルッコラのパン。
自家製のルッコラと生ハムが挟まっています。
シンプルなパンの味わいがルッコラの風味と生ハムの味を引き立ててくれます。
そして地元のしらすフォカッチャはチーズの上にのったしらすとねぎ。
意外な組み合わせですがおいしいんですよ!
パラリとのったネギがいい感じでアクセントになっています。
どちらもおいしくいただきました♪
どちらも持ち帰って温めてから食べるのがおすすめです。

surfでは他にもオーガニック・エシカルをテーマにこだわりの生活雑貨を取り扱っています。
ご来店お待ちしています!

【店舗情報】
店名:ブローニュ
営業時間:11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月〜水曜日
住所:神奈川県逗子市逗子6-6-24
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14013758/

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント