簡単につくれる!7月7日におすすめのデザート、七夕ゼリーはいかが?

グルメ

こんにちは!
東京・大崎の立正大学前にあるセレクトショップsurfです♪

昨日は7月7日、七夕でしたね♪
7月に入ってから梅雨が本格化しましたが天の川見れましたか?
さて、7月7日は織姫と彦星が逢うことのできる日。
とてもロマンチックな日ですね♪
そんな日、ぜひ恋人同士逢っておきたいもの。
だけど、、、

出かけても、店が20時で閉まってしまう。
せっかくだし、七夕を感じる簡単なものでも作ろうかしら♪

そんな方にぴったりのデザートを紹介します!

七夕ゼリー

材料(4こ分)
原液カルピス 30mL
カルピス分のゼラチン 6g

炭酸水 200mL
ブルーハワイのかき氷シロップ 大さじ3杯
炭酸水分のゼラチン 4g
フルーツポンチ お好みで

作り方
①カルピス分のゼラチンを水適量でふやかしておく。
②カルピスの原液を水でうすめ、300mLにする。
③②のカルピスを600Wのレンジで1分30秒温める。
④③のカルピスに②のゼラチンを加えて、さらに30秒温める。
⑤温めたカルピスをよく混ぜて、カップに移す。
⑥粗熱が取れたら、冷蔵庫で2時間冷やす。
⑦炭酸水分のゼラチンを水適量でふやかしておく。
⑧⑦のゼラチンに、ブルーハワイのシロップを加えて、レンジで30秒温める。
⑨ゼラチンをよく混ぜて、炭酸水に少しずつ加えて混ぜる。(勢いよく加えると、炭酸があふれるので注意!)
⑩冷やしていたカルピスゼリーの上に、⑨をそーっと注ぐ。
⑪さらに冷蔵庫で2時間冷やす。
⑫固まったことを確認したら、フルーツポンチを上にのせて、できあがり♪

鮮やかな青とカルピスの白がとてもきれいなゼリーです。
炭酸水でゼリーを作るのがミソで、舌の上にのせるとシュワシュワっとした感触を楽しめます。

カルピスの爽やかなおいしさとフルーツの甘酸っぱさがマッチしておいしいですよ♪
七夕の暑い夜にいかがでしょうか?

surfではオーガニック・エシカルをテーマに、プレゼントに喜ばれる商品を取り揃えております。
七夕のプレゼントをご購入の際はぜひご利用くださいね!

surf店舗情報
【住所】141-0032 東京都品川区大崎5-8-5
【営業日】火曜日〜金曜日・臨時営業日あり
【営業時間】11:00~19:00
【URL】http://surf-tokyo.com/shop/

コメント